【ch1】結成20周年を迎えたNegicco!アニバーサリーライブ 東京公演の模様を独占放送!

結成20周年を迎えたNegicco!

ネギライトで埋め尽くされ笑いあり涙ありとなった

アニバーサリーライブ東京公演の模様を舞台裏映像とともに

CSテレ朝チャンネル1で独占放送!

 

<独占放送>

Negicco 20th ANNIVERSARY LIVE

〜MY LIFE is Negicco〜

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
10月8日 (日) ひる12:00~



■1カ月限定でスタートして20年!記念すべきライブの舞台裏映像も紹介!

2003年7月、新潟県で地元ネギのPRのため1カ月限定ユニットとして誕生したNegicco。限定期間終了後も地元・新潟に根ざした活動を続け、Nao☆、Megu、Kaedeのメンバー3人が結婚、出産を経た2023年、ついに結成20周年を迎えた。そんな彼女たちが地元である新潟と、東京で開催したライブ『Negicco 20th Anniversary Live ~MY LIFE is Negicco〜』から、東京・LINE CUBE SHIBUYAでの公演の模様をCSテレ朝チャンネル1で独占放送。ネギライトを手に詰めかけたファンと一体となったライブはもちろん、当日の楽屋やリハーサル風景といった舞台裏映像も紹介する。

 

■ほっこり感と高い音楽性!Negiccoならではのライブ空間がシブヤに降臨!

Negiccoの3人は黒を基調に緑と白をあしらった揃いのワンピース姿でファンの前に登場。キーボードのsugarbeansら、これまで彼女たちのライブを支えてきたバンドメンバーの演奏をバックに『トリプル!WONDERLAND』を軽快に披露すると、あっという間に会場内はヒートアップしていった。そんな熱気もそのままに小西康陽が10年ぶりにNegiccoのために書き下ろしたという新曲『お久しぶりです・お元気ですか』を披露。今年4月から本格的に活動を再開させた3人の思いやファンへのメッセージを軽やかなメロディーで歌う楽曲に、ネギライトを手にするファンもノリノリになりながらもNegiccoの20周年を祝福するような温かい雰囲気に包まれた。

そんな『お久しぶりです・お元気ですか』を含むミニアルバム『Perfect Sense』(7月20日デジタル先行配信)からは、OKAMOTO’Sのオカモトコウキによる『それって魔法かも?』、彼女たちを支えてきた新潟県在住の音楽プロデューサーconnieによる『ル・ルーラは愛の言葉』などを披露。今回のライブをおなじみの楽曲とともに華やかに彩った。

前半にノリの良いポップな楽曲で盛り上がったライブは、中盤で彼女たちのボーカルの力で聴かせるような大人な楽曲も交えながら進行。3人のコーラスでスタートし、大人っぽいダンスやジャージーなピアノソロで盛り上がる『BLUE, GREEN, RED AND GONE』で会場を引き締めると、後半戦はNegicco最大のヒット曲『光のシュプール』で開幕!地上波民放番組のエンディングに採用され、Negiccoの名を全国区へ押し上げた『圧倒的なスタイル』では会場のファンが肩を組み、Negiccoの3人とともにラインダンスで盛り上がった。

途中のMCではおなじみのユルイトークに終始し笑いを誘った3人だが、最後は涙を交え20周年の感謝をファンに伝えた。そしてバラードナンバーでしっとりと締めくくり、アンコールは『私をネギーに連れてって』などアップテンポな曲で再び会場と一体となり幕を下ろした。

楽曲の音楽性の高さと3人の歌唱力で全国のファンの心を掴んできたNegicco。それでいてほっこりとした温かい雰囲気は、楽曲と相まって初めて会場を訪れたオーディエンスをも優しく受け入れてくれるような不思議な空間を作り出していた。

まさに20年という長きにわたって活動を続けてきたNegiccoだからこそ創り出せたアニバーサリーライブ。CSテレ朝チャンネル1でぜひ体感してください!

 

 

 

<独占放送>Negicco 20th ANNIVERSARY LIVE〜MY LIFE is Negicco〜

■10月8日 (日) ひる12:00~
【番組HPはこちら】

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事