【ch1】いま話題のシンガソングライター 須田景凪がテレ朝チャンネルに初登場!

“中毒性がある”楽曲で若い世代の心をつかんだ
ボカロP“バルーン”こと須田景凪。
独自の世界観を演出する注目のワンマンライブを
CSテレ朝チャンネル1で独占放送!

<独占放送>
須田景凪LIVE 2023 “Ghost Pop”

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
8月13日 (日) 午後5:30~



■「Ghost Pop」に込めた想いは?インタビューと密着映像でライブをより劇的に!

 2013年よりボカロP・バルーンとしてニコニコ動画で活動を開始。代表曲『シャルル』などヒットを連発すると、2017年には自身の声で描いた楽曲を歌う“須田景凪”として活動を開始。2019年にメジャーデビュー、自身で作詞・作曲・編曲のすべてを手掛け、若い世代を中心に高い支持を集める須田景凪。ボカロPのバルーン、シンガソングライター須田景凪と二刀流で活躍を続ける彼の東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催されたワンマンライブ『須田景凪 LIVE2023 “Ghost Pop”』を、インタビューやリハーサルなどライブの裏側に密着した秘蔵映像とともにCSテレ朝チャンネル1で独占放送する。

 2016年に公開したボカロP・バルーンの代表作『シャルル』はセルフカバーバージョンと合わせ、現在YouTubeでの再生数は約1.3億回超えを記録。JOYSOUNDの年代別カラオケランキング・10代部門で2017年から3年連続で1位を獲得するなど、現代の若者たちのハートを鷲掴みにした。その魅力は須田景凪として自らの声で歌うシンガーソングライターとしても変わることなく受け入れられ、2019年8月にリリースした2nd EP『porte』はオリコンウィークリーアルバムランキングでトップ5にランクイン。今年5月には今回のライブタイトルにもなっているフルアルバム『Ghost Pop』を発表、アーティストとして順調にキャリアを重ねている。

 親しみやすいポップなサウンドに個性的な歌声で独自の世界観を構築する須田。感性に訴えかけ、若者を始めとする現代人の心情に深く突き刺さる歌詞も須田の楽曲の特徴の一つとされる“中毒性”を高めている。ライブではそんな須田の世界観を視覚的に表現すべく、セットや映像、照明などにも工夫が凝らされており独特の空間が演出されている。
番組ではそんなライブの裏側を須田やバンドメンバーとスタッフの打合せ、リハーサル風景などを紹介。アルバムとライブのタイトルになっている「Ghost Pop」に込められた須田の想いやライブに対する考え方などをインタビューを通して明らかにしていく。さらにバックステージならではの須田の素顔なども垣間見ることができる。

 ストレートに想いを語るインタビュー、ライブへのこだわり、そして「Ghost Pop」に込めた須田の想いを知ることでアーティスト須田景凪のライブもより深く楽しめる今回の番組。須田景凪の世界に初めて触れる人はもちろん、ライブにも足を運んだディープなファンも違った角度からライブを楽しめるプログラムだ。ご期待ください!

 

●須田景凪 コメント(インタビュー映像より)

すでに一年位前に感じていて、そのくらい色んなものを出し切れたライブだったんじゃないかと感じています。
自分はライブは元々行ってたタイプではないですが、ライブをさせてもらってからライブという空間が好きになりました。
多くの方がその日のために予定を空けて、移動してきて、とてつもない事だなと感じていて、そういう人たちと自分が“向き合う日”であると同時に、来てくれる人の人生の一部になるので、そこで何を残せるだろうと直前までひたすら考えていました。

 

 

 

 

 

<独占放送>須田景凪LIVE 2023 “Ghost Pop”

■8月13日 (日) 午後5:30~
【番組HPはこちら】

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事